亮ちゃんおめでとう。&私信
おはヨコワンツーわーいパー
どうもりこですけども
先ずは亮ちゃん。大河ドラマの放送決定おめでとうてれちゃう

「西郷どん」だそうでてれちゃう
まさかの関ジャニ∞に西郷どんが2人!?になるとはたらーっ

エイトレンジャーの映画でたっちょんが西郷どんになるシーンが印象的だけど,で薩摩レッグみたいな名前の技を持ってたよねたらーっ正式名は違うとは思うけどたらーっ

けど,実際西郷どんに憧れてた役で有って,たっちょんが西郷どんだった訳では無いけどね。

今回のNHK大河ドラマでは亮ちゃんが西郷隆盛の弟役で三男の従道役らしいですねわーい

パパドルでも共演した鈴木亮平君と再び共演とか

亮ちゃんも共演してるから心強いですねてれちゃう

私なんか普段大河ドラマなんて一切観ないけど,亮ちゃんが出るならチェックしようかな(^O^)

亮ちゃん忙しくなるけど,身体にはくれぐれも気を付けて撮影頑張ってねウィンク

楽しみにしていますてれちゃう

そう言えば…
昨日は田舎で不幸が有ってレコメンムードの存在忘れてた(>_<)

気付いたら1時過ぎでした(>_<)

続きには,身内の葬儀の事をグチグチと書いてますあせあせ
なので、スルーして貰って結構ですたらーっ

犬の散歩の為に一度帰りましたが,再びこれから田舎での葬儀です

中央線がかなり遅れてます。御利用の方は御注意を
時間に余裕を持って乗車下さいませ
∞∞∞∞∞∞∞∞

border=0

この度は当ブログに訪問頂きまして有難う御座います。こちらのブログは,ジャニーズブログランキングに参加中ですてれちゃう去り際にポチっと押して下さると非常に嬉しいですてれちゃう
どうぞ宜しくお願い致しますニコニコ


人気ブログランキングへ
↑こちらも開始しました
ラブラブ
今後とも宜しくお願いしますニコニコ

∞∞∞∞∞∞∞∞

実は田舎に住んでた母方の一番上の姉が他界して,今日は田舎で通夜式が行われ列席しました。

正直,祖母が無くなってから15〜6年間疎遠となり,帰ってなかった田舎に,今日久々に帰りましたが,千葉でもかなり外れの方なので,一面たんぼだらけで一区間が本当に長い。駅間が5〜6分かかり,電車も1時間に1本だから,何だか久々に田舎に帰ったと言う印象が有りました。

1時間に1本を考えると,高速バスの方が早い場合も有るのですが,同じ沿線に住んでる従姉妹が,電車で行こうと言う事になり,電車で行きました。

まぁ渋滞する事を考えると電車の方が正確だけどね。

私が一番驚いたのは,お通夜でも12時集合で,先に火葬してからお通夜,告別式等の葬儀をする事。

東京ではお通夜の前では無く,告別式の後が一般的だと思うけど…汗宗派によって異なったらすみませんあせあせ

少なくとも,御遺体を先に火葬するのは今までに見た事無かったです。

後は,ちょっと他では無い感じのお坊さんだったので圧倒させられて。色んな評判があちこちで沸き起こってたので,怒らせたら大変と思い,緊張が走りました。案の定,言う事聞いてないと怒る怒鳴る!!!

圧倒させられっぱなし。

会食の時も共に食事して,火葬されている間もお坊さんから戒名の話を聞かされたりで,口で説明されても字を見てないのでポカーンだったけどひやひや
その事で途中から食事が取れず

焼香も長いとその分お経読まなければならないので,一つまみ1回で!!と言う決まりが有りました。

後は丁寧に焼香の仕方も説明・レクチャーされてひやひや

何だか最終的には疲れ果てて眠くなりましたが汗

母の同級生の妹さんで女性のお坊さんだったけど,全部仕切っていました。

身内や今までに列席した葬儀で,未だ且つて無かったので,呆気に取られた感じで

一度家に帰りましたが,今から,又,葬儀に行って来ます。

にしても,相変わらずの中央線

大幅遅れです猫2あせあせ

通勤特快を乗りたかったけど…,鈍行で今向かってます。しかも徐行運転あせあせ

一体何時に着くのやら

線路に人が立ち入ったとか,マジ止めて欲しい
これを故意にやったとしたら,朝から本当いい迷惑だわモゴモゴパンチむかっ

まぁ,ちょっと寿司詰めの状態も少し緩和されたから良いけど( ̄□ ̄;)!!

12時迄に田舎に行かなければいけないけど,絶対間に合わない。

昨日は同じ時間帯でも,通勤特快走っててのこの時間だったから。

しかも一度田舎に行って荷物置いて,喪服に着替えなければいけないし(@_@;)

あー最悪(>_<)
(番外編)今日の呟きφ(._.;) | - | -
entry_bottom
shelf
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
∞ワンクリ御願いします∞
border=0
JUGEMテーマ:関ジャニ∞
拍手する
∞カウンター∞
∞カウントダウン∞〜特別な日まで…〜
search