(祝)eighter人生12年。13年目突入
おはヨコワンツーわーいパー
どうもりこですけどもニコニコ

遅くなりましたが,12年前の5月25日は私にとって凄く特別な日なんです。それは,私がeighterになった日なんですてれちゃうラブ

もう,12年も経つのか。と思って色んな想い出が,蘇って来ます。
そこで,ちょっと私なりに自分のeighter初心者の頃から現代に至るまでの道のりを振り返ってみたいと思います。

私がeighterに導かれたのは,そもそも丁度,木曜日でヨコヒナのレコメンコンビのレコメンを聴いている時でした(^O^)

そもそもは,NEWSのFANでPちゃんが好きだったんですが,活動停止になる時に,気分転換に色んなジャニーズの方がやっているラジオを調べて聴き始めました。

その中でレコメンも聴き始めて,めちゃめちゃ笑いのツボだった。

本来は前の週から聞き始めたので,レコメン公式サイトを見ていると,開始から600回目を迎えた日の5月18日の「あるある選手権」のコーナーで,爆笑しながら聴いてたのですが,録音も途中からしかしなかった事も有り,こんな楽しいラジオだったら最初から録音しておけば良かった〜。と後悔あせあせ翌週の5月25日は始めから録音しながら聴いてて,当時裕ちんと雛ちゃんが番組の合言葉にしていた「こんばんワンツーを流行らせよう」と言う企画をテーマにしていたコーナーをやっていて,何度も録音したのを聴いては同じ場所で大爆笑していて,この2人が凄く好きかもラブと想い始めたのがきっかけでした。気付けば,いつの間にか2人の話術の虜になってましたラブラブ

私の場合,顔から入った訳では無いので,亮ちゃんとすばちゃんの気まずいコンビは顔と名前ちゃんと分かって居たけど,他のメンバーは悪いけど,名前と顔が本当に区別付かなかった。

前にも綴ったけど,最初は2人のトークに惹かれたものの,ヨコヒナですら,何となくはっきりとは分からなかった。

初めて行った∞君達のコンサートは代々木第一体育館で行われたF.T.O.Nの布団魂

周りが振付け完璧な中で,自分はただただ突っ立って見てるだけだったし,それどころかメンバーの顔と名前が一致せず,声を頼りにこの人かな?って言う感じで,探り探り状態だった。

次からは振りを完璧に覚えようと思って,DVD観ながら覚えたのは,今でも懐かしい想い出たらーっ

ただ,毎回綴る事だけど…2人が出演する番組を観ていなかった訳では無いんです。寧ろ良く観てたかな。
光ちゃんもKinKi Kidsも好きだった事も有ってか,ピカイチもちゃんと観てたし…日曜のお昼の定番となっていた3馬鹿ちゃん達の行け行けイケメンも,良く観てたし,ガキバラ帝国とか8時だJとかのJr.が出る番組も沢山観てた筈なのになぁ(;^_^A

何故に!?名前と顔が分からないんだかたらーっそこは毎回疑問に残るけどたらーっ

まぁでも,今でもJr.の子の番組観てても,名前と顔が分からない子も多いし,先日新しくデビューしたばかりの
King&Prince君ちゃん
(上向き雛ちゃん流の言い方)
ですら,名前言えなかったり,名前分かって居ても,顔と名前が一致しないメンバーも居るから(;^_^A
それと一緒なのかな(;^_^Aとは思いつつひやひや

それから,徐々にメンバーの事を知り,今まで沢山の楽しい出来事を重ねていき,今日迄に色んな感情が交差して来たよねニコニコ

ただ,夫婦のレコメンだけは毎週録音しては,何度も聴き直して爆笑して…そんな中で段々ヨコヒナの2人に惹かれて行ったけど。

それからすばちゃんを好きになる迄,時間が掛からなかった。

初めて行ったソロLIVEは,国際フォーラムで開催されたすばちゃんとたっちょんのLIVE。
Mステのタモさんの真似みたいのしていたのも印象深い。機材の隣の席だったけど,他のメンバーがすぐ近くで観てて,他のメンバーの反応も気になりつつ,観ていた覚えが有る。

それから,If or…の原点でも有る雛ちゃんとすばちゃんとの2人舞台が決まり,雛ちゃん目的で観に行ったけど,何故か舞台観劇後にはすばちゃんの事が気になってた。

そのポイントが雛ちゃんとすばちゃんとが,最後の方に未定「壱」の演出で,すばちゃんが雛ちゃんにテーブルを足蹴しながらぶちギレするシーンが有って,そのシーンで完全にやられてしまったんです(;^_^A

自分でもえっ??そこ???

って突っ込みたくなる場所だけど,かなりぶちギレているシーンがあまりにも格好良くて…

けど,客席に衝撃を与えておいて,最後はドリフのカトちゃん張りに,ハゲちゃびんの頭で宙吊りされているすばちゃんを観てて…爆笑して。他にも楽しい演出沢山有ったけど,あのシーン観たさに当日券何度も並びました。

当初の当日券って今みたいに電話先着じゃなくて,当日会場行ってくじ引きだったから,自分の運が試される所でも有った。

やはり,雛ちゃんのバースデーの日の公演は,入れそうな予感したんだけど,私の前の人で完売してしまったのが,悔い残るし悔しい気持ちになった。

それからと言うもの,3馬鹿ちゃん担になり,すばちゃんとFiVeやQuestion等と一緒にやっていたフラフラやJROCK等,初のLIVEハウスにも足を運ぶ様になった。LIVEハウスと言うよりは,東京ドームの所だけど,後はお台場の所に有る会場とか行った気がする。懐かしい想い出。

下向き続きは下に綴ります

∞∞∞∞∞∞∞∞

border=0

この度は当ブログに訪問頂きまして有難う御座います。こちらのブログは,ジャニーズブログランキングに参加中ですてれちゃう去り際にポチっと押して下さると非常に嬉しいですてれちゃう
どうぞ宜しくお願い致しますニコニコ


人気ブログランキングへ
↑こちらも開始しました
ラブラブ
今後とも宜しくお願いしますニコニコ

∞∞∞∞∞∞∞∞
そんな中でも楽しい想いだけで無く,悔しい想いもした時も有った。

極小さな事だけど,∞君達がドラマに出演してても,タイアップが他のジャニーズGが歌った時とか。他の出演者はそのメンバーが居るGのタイアップに選ばれてるのに,なんで!!∞君達だけ???って想ったり…レギュラー番組が段々減っていったり。だから,初めてタイアップが∞君達に決まった時は凄く嬉しかったラブラブ
今や∞君達に決まる事が多くなって来たけどニコニコ当時は本当に少なくて疑問点だった。

後,個人的ですが,悔しいと言えば,LIVEも47魂終了した辺りから,一気に氷河期となり,申込むもの全て落選ばかりとなった。で,漸く当選したなぁと思ったら良席来たりするのに,当時は申込みするもの8割9割落選で,お友達が当選してくれたから行けていたものの,私1人の力ではどうにもならない時も有った。

今はちょこちょこ当選してくれるんだけど,落選し過ぎて,友人の友人にその事話したらどん引きされた位あせあせ47魂があまりにも沢山行けたから。神奈川の横アリから始まり,仙台,名古屋,長野,静岡,東京と来て,仙台の一般販売でギリギリで1枚だけなら余ってます。って言われて1人で鳥取にも行く事が出来た。
47
47
47
47
47
鳥取では機内で通路挟んで∞君達の隣に座ったり,ホテルが一緒で擦れ違ったりと言うミラクルラブが起きたりしたけどたらーっ
鳥取
鳥取
鳥取

それ以来は本当に当たらず。ブラックリストに載ったのかな?と思った事も有った。そう思うのもちょっと心当たりが有って…,裕ちんにバースデーカードを送った際に,オルゴール付きのカードだったのですが,分厚くて,ジャニーズ側から贈り物は受付られません。のメッセージが印字されて戻って来ていた。
そして,わざわざジャニーズ事務所迄行って,中身見せてオルゴールカードが入っている事伝えて出したけど,別の担当者だったのか,再度我が家に,プレゼントは受け入れられません。の文字が。結局最終的には受け取ってくれたけど,バースデーに合わせて出したつもりが,気付けば遅くなってしまったあせあせ
裕ちんの初の松竹座でのソロLIVEも落選してしまったひやひやしかも誕生日の前日ひやひや
落選してもグッズだけは買えるとの事で,大阪迄行ったけど,蓋を開けたらチケットが無いとグッズ買えません。と断られた苦い想い出も有った。それも雨の日だった。

だから,ひょっとしたらひやひやと言う不安感も有った。そんな落選続きの中であせあせ

逆に願ったり叶ったりの時も有って…
よつばのクローバーTouch!eco植物
の日テレ特番の13時間テレビの時も,日テレ枠で有難く当選した時は本当に嬉しかったてれちゃうFC枠だと絶対当選して居なかったと思うのでただ,なかなか我が家に届かず,落選かな?と落胆した頃に届いた。よく見ると当選ハガキの住所がとんでもない地域が書かれてて市外地だったたらーっ番地だけは合ってたけど,違う場所に届けられていたみたいで,転送先不明印が押されてた(笑)
無事に我が家に辿り着いたのが不思議な程に。本当にびっくりだけどたらーっ

朝早くからよみうりランドに行って,電力集めにも協力しつつ,朝から炎天下の中で,∞君達が頑張っている姿を間近で観れたのも貴重な経験だった。そして晩まで見守れたのも凄く良い想い出。この番組のミッションでも有った集められた電力発電を利用して,フカフカを最後迄歌う。と言う事に少なからずとも微力ながら貢献出来たのは,良かったです。
そして,夜中に電球位の明るさの中で,フカフカを∞君達に凄く感動した。
∞君達もだけど,凄く印象に残って居るのが,猫ひろしさんが電力集める為に,ずっと1人でマラソン往復していた事。何か電力集める為に,ひたすら独走して走っている姿見て,何か心射たれる物が有りました。

LIVE中にも色々サプライズくれたりするよねニコニコ
ひとつの歌のコーラスをアンコールとかで収録すると言う事で,みんなでコーラス部分を練習してから,収録した後に初披露してくれたり,47で初の東京ドームLIVEした時にはサプライズで内君が来てくれて,8人揃っての最後の"関ジャニ∞〜"って奴やった時には,会場中が歓喜の涙で凄い光景だった。
すばちゃんもいつかは内君みたいに,LIVEにサプライズで来てくれて,又,7人で最後の手つなぎして貰いたいけど…事務所脱退ってなると難しいのかな…
まぁ,可能性は低いかもだけど…いつかは揃っての手つなぎして貰いたい。

∞君達ならではの8周年や2∞8年とかは凄くイベントが盛り沢山だった。∞祭とか,すごはちとか,レコメン公録とか24時間テレビだったり,エイトレンジャー公開等々色々なイベントも盛り沢山だった(^O^)
特に∞祭の詳細時間観て,時間がLIVE以上に長い事に,「こんなに長い時間一体何するの??しかも時間差で5回に分けて。」とかって思っていたけど,参加したら本当にあっという間に時間が過ぎて,全部廻り切らなかったよね。
ただ,このイベントすらも私名義は全滅してしまったんだよねポロリ本当に悔しかった。けど声を掛けて頂いたお陰で参加する事が出来て,お友達には有難く思ってます。
展示物とかも良かったし,∞君達の幼少期の写真とかも本当に可愛かったラブラブ
ちゃんと,通路挟んで両サイドに3馬鹿ちゃん壁面と,下の4人の壁面と別れてて,線で1人1人写真が繋がれてて,線を辿って生い立ちを見る感じにされていた。入場口が夢の国のホーンテッドマンションを想い出させる様な演出で,中に入る際に壁面に演出が施されて居て,言葉を発していた気がするけどたらーっ間違えていたら御免なさい汗

結局混雑していて,3馬鹿ちゃんブースしか回れなかった気がする。特に裕ちんのソロLIVEの映像が流れて居たのを,ずっと携帯に撮ってた気がする。

後は遠目から写真を沢山撮った気がするけど。
あんなイベントも斬新で凄く楽しかったですけどね。

こうやって振り返る内に色んな事が蘇って来るねラブ

何よりも嬉しかったのは,eighterのお友達が出来た事。私自身,自分から積極的に話し掛けられるタイプの人間では無いので,お友達が欲しくても,なかなか踏み出せず,話し掛けて貰って,お友達の紹介で更に交流の輪が広がって,仲良くなって…と言うのが,凄く有難いしニコニコお友達になってくれた方には非常に感謝してますニコニコ

私が今でもお友達とLIVE参戦出来ているきっかけをくれたのは,47の時に鳥取公演で知り合った名古屋在住のお友達のお陰で,特に感謝しています。そのお友達が今のお友達を紹介してくれたので,又、色々なeighterさんと知り合うきっかけを与えてくれたから。最近では一緒にLIVE入る機会が無くなってしまったけど。本当にそのお友達と知り合って無かったら,未だに1人で参戦していたかもしれないあせあせ本当に感謝ですニコニコ

このブログをきっかけにお友達になって下さった方もいらっしゃいましたねニコニコ

色々LIVEやイベント等,落選した時にも声を掛けて下さって助けられてばかりで,凄く感謝してます。

いつも有難うですニコニコ
(私信)

ただ,そのステキな出逢いのきっかけを与えてくれたのは,紛れも無く∞君達な訳で…。凄く感謝ですニコニコ

∞君達のLIVEで∞君達きっかけで,ステキなお友達ともお知り合いになれた訳だから。eighterで本当に良かったと改めて思います。

色々心配な事も有りました。週刊誌ネタやメンバーの合コン,裕ちんのお母様の御逝去。メンバーの度重なるインフルエンザ。たっちょんの腸閉塞。そして,今回のすばちゃんの年内事務所脱退。週刊誌ネタは,まぁ半信半疑なので,挙げてけば本当にキリがないけどねたらーっ

ここに挙げたのは本当に極一部だけど,まさかeighterになって,ここ迄∞君達を好きになるとは思わず,12年と言う歳月は,凄く掛け替えの無い感情が沢山詰まっている貴重で濃い12年でした。1つ1つが大切な想い出ですニコニコ
何かに熱中出来るのは,生き甲斐にも繋がり,ステキな事ですねてれちゃう

このブログを始めたきっかけになったのも,∞君達きっかけです。友人,楽しい想い出等,掛け替えの無い物を沢山くれた∞君達を文字って,このブログのタイトルネームにしました。
後少しですばちゃんが脱退してしまうタイムリミットが迫ってますが,例え離れ離れになったとしても,関ジャニ∞は7人と言う想いは変わらないだろうし,これからも沢山すばちゃん&6人のNEW関ジャニ∞を応援し,このブログで不定期にすばちゃんと∞君達への想いを更新出来たらなぁと思います。

長文を最後迄読んで下さいました方々。本当に有難う御座いました。こんなブログでも,いつも沢山のアクセス頂いており,本当に感謝してます。これからもよろしくお願い致します。

(追伸)
昨日のJAPAN COUNTDOWN
観ました。アルバムのリリースを記念して,喜怒哀楽に分けて紹介されてて,∞君達が今迄発売して来た曲は7人が奏でる音で,今となっては貴重な曲ばかり。

そして,改めてステキな曲が揃ってるなぁ。と思ったら…それに笑顔で歌い踊る7人の姿を観てると…観ていて急に涙溢れて来たポロリ

いよいよ明日フラゲ発売ですね。色んな意味でこのアルバムは感慨深い物になりそうですニコニコ

昨日は関ジャムも拡大版だし,今日はペコジャニも拡大版で放送されますねラブ

楽しみですラブ

∞∞∞∞∞∞∞∞

border=0

この度は当ブログに訪問頂きまして有難う御座います。こちらのブログは,ジャニーズブログランキングに参加中ですてれちゃう去り際にポチっと押して下さると非常に嬉しいですてれちゃう
どうぞ宜しくお願い致しますニコニコ


人気ブログランキングへ
↑こちらも開始しました
ラブラブ
今後とも宜しくお願いしますニコニコ

∞∞∞∞∞∞∞∞
∞Ψ最高で最強の関ジャニ∞Ψ∞ | - | -
entry_bottom
shelf
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
∞ワンクリ御願いします∞
border=0
JUGEMテーマ:関ジャニ∞
拍手する
∞カウンター∞
∞カウントダウン∞〜特別な日まで…〜
search